脱毛の(どうでもいい)利点・欠点

脱毛の(どうでもいい)利点・欠点

今日は脱毛体験から感じた、キグチ流・脱毛の(どうでもいい)利点と欠点を発表します。
本当にどうでもいい内容です。

脱毛の(どうでもいい)利点:

・頭を洗うのが超ラク!(コンディショナーを使わないので、必要なのは少量のシャンプーだけ。経済的)
・ドライヤーいらず!(顔を拭く延長でアタマをポンポン拭いて終了)
・普通なら絶対見られなかったであろう頭皮が見れる!
・普通なら絶対やらなかったであろうGIヘアー(兵隊さんヘアー)、さらにベリーショートが体験できる!
・家の掃除がラク!(なんか掃除の回数が減ってる……と思ったら、散らかる毛がなかった!)
・ムダ毛処理いらず!(いらない毛も抜ける!)
・生えてくるのは、すべて新品(ほぼ)!
・ちょっとした大気の変化をアタマが感知!(ん?今日は夕方から雨が降る!と頭皮がお知らせ)※個人差があります

脱毛の(どうでもいい)欠点:

・お風呂に浸かるとき、不用意にもたれかかると頭がゴンとなる!(わりと痛い&壁の冷たさが直にアタマに伝わる)
・たまに目にゴミが入る!(まつげって、ホントに役に立ってたんだ!)
・冬場、寝る時ちょっと寒い(帽子やフード付きパーカーで対応!)

こんなところでしょうか。
あ〜あ。

黄昏れるカルガモ
そういえば、カモも犬もネコも、たいていベリーショートですね
[療養中フォトギャラリー by iPhone (c)木口マリ]
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

無防備なアタマ

はじめまして★ しばらく前から読者登録させてもらってました。

闘病だって面白がってやろうという木口さんの姿勢、大賛成です!

髪の毛抜けちゃった頭って、無防備で、愛おしいって感じました。
そのくせベッドヘッドに思いっきりぶつけたりしましたけど…(あの時は焦った)
そして寝る時、寒い! なのに寝てる間に帽子が脱げる >_<

いろいろトホホだったりするけど、いちいち気にしてられませんしね。
今まで気づかなかったことに驚く毎日ですよね。

私は現在経過観察中。ケモ終了後1年以上たつのに
まだ発見があったりしますよ。
お互い自分を大事にしながら、面白がっていきましょうね★

>ぱふ さん

はじめまして!
しばらく読んでいただいているとのこと、ありがとうございます!とってもうれしいです(^^)

そう、愛おしいんですよね。
今まで「アタマ」という存在だったのがより身近に感じられるというか…。それだけ髪の毛のガードが堅かったのかしら。

1年以上経っても発見があるんですね〜。ちょっと楽しみです!

NoTitle

確かにむだ毛の処理をしなくてよいとかいろいろ良い点もありますね(笑)。
私の場合はめんどうな白髪染めをしなくてよいのも楽かも。
マリさんは美人さんだから髪の毛がなかったら女優さんが三蔵法師の役をやっているような感じになりそうです。
マリさんのブログリンク張らしてください。

>ルッコラ さん

逆に今はムダ毛が以前以上に張り切って伸びてきています。( ̄▽ ̄;)
いや〜、女優さん系お坊さんだったらよかったんですが、単に野球少年になりました(笑)

リンク、ぜひぜひお願いします!
よかったら相互リンクさせていただけるとうれしいです!
ただ、やり方がよくわからないもので少々お時間かかりそうです。なにせ、はてなブックマークなどのタグを入れるのもままならない状態でして。がんばって調べてみますね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索