FC2ブログ
 

がんフォト写真展イベント、明日(10/27土)開催です!

がんフォト写真展イベント、明日(10/27土)開催です!

台風のために延期となっていた「がんフォト*がんストーリー写真展イベント」は、明日、10月27日(土)に開催します!

東京・谷中の古民家と路地を使った「上野桜木あたり」(会場名です。最寄駅:日暮里駅)で行います。谷中ビアホールや塩とオリーブオイルのお店、パン屋さんもある、とても素敵で楽しい場所です。交流会やワークショップ(ヨガ・クレイクラフト・アロマ・スマホ写真講座)も若干の空席あり(予約がオススメ)。ぜひお立ち寄りください!

▼イベントの詳細、交流会・ワークショップの予約はこちらから
http://ganphotostory.wixsite.com/ganphoto/event



がんフォト*がんストーリー写真展イベントの中心にあるのは「がん」。でも、いわゆる”お涙頂戴”的だったり、“がんばっている人たちの感動モノ”なイベントではありません。

がんは、今や「誰でもなる可能性のある、フツーのこと」なのです。
とは言っても命に関わることであるだけに、がんになった人や身近な人ががんになった人の多くは、深い心の旅を経験します。その中で、これまでに見たことも知ったこともないものを見つける人もたくさんいます。

それは、すごく日常的なものの中にあったり、新しいものだったり、ずっとそこにあったのに気づかなかった側面だったり。

それらを写真や言葉として集め、だれもに見えるかたちにしたのが今回のイベントです。だから、「がんの写真展」というよりも「人間の深みを垣間見る写真展」と言った方が正しいかもしれません。

そして私たちは、必ずしも「がん=ひたすら真面目にがんばるもの」である必要はないとも思っています。

人生の一部として、楽しくがんを語ってもいい。
楽しみながら、がんを知ったっていい。

そんなわけで今回のイベントは、ワクワク楽しめるようなロケーション&ワークショップ・交流会を取り入れてみました。もちろん、がんの人も、家族やお友達も、医療従事者も、今はがんと関わりのない人も、どなたでも参加していただけます。ぜひ、お誘い合せのうえ、いらしてくださいね!

ーーーーーー

がんフォト*がんストーリー写真展イベント

日時:10月27日(土) 10:00〜20:00
場所:上野桜木あたり(これが場所の名前です)東京都台東区上野桜木2−15−6 最寄駅:日暮里駅
詳細はウェブサイトにて:http://ganphotostory.wixsite.com/ganphoto/event

がんフォト*がんストーリーのフェイスブックページでは、「上野桜木あたり」や、その周辺の魅力を随時掲載しています。そちらも併せてご覧ください。秋の散策にもぴったりです!

「がんフォト*がんストーリー」フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/ganphoto.story/

上野桜木あたり2
「上野桜木あたり」は、懐かしいけど新鮮でもある和スポットです。
上野桜木あたり3
築80年の古民家の中には、ビアホール・塩とオリーブオイルのお店・パン屋さん・イベントスペースがあります。
上野桜木あたり4
ゆったりなのに、お洒落!海外のお客さんも多くやってきます。
上野桜木あたり1
ニャンコもウロウロ。やはり、日本にはニャンコがいないと!

+++++++++++++
みんなでつくる、写真と言葉のサイト「がんフォト*がんストーリー」では作品を募集中!こちらもご覧ください。
+++++++++++++

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索