FC2ブログ
 

【写真展イベント 延期のお知らせ】…からの、ライオンの一言

【写真展イベント 延期のお知らせ】…からの、ライオンの一言

本日(7/28土)に開催を予定しておりました「がんフォト*がんストーリー写真展イベント」は、台風の影響により、残念ながら延期となりました。

楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません。
私たち運営スタッフも、寝る時間を惜しんで準備してきただけに、非常に残念に思っています。

でも、近日中に必ず開催します!
ぜひまた応援していただけるとうれしいです!!

……と、ご来場されるみなさまや、ワークショップの講師の方々、ボランティアのみなさんにご連絡をしたところで、雨が止むという状況。

「きっと大丈夫!」
「でもみなさんが帰れなくなったり、怪我をしたりしたら大変」
「お昼まで開催する?」

などなど、昨日から運営メンバーの中でウロウロと彷徨い続け、「やはり延期しよう」と英断したところでの、この天気。

これまで、企画から資金調達、手作業での準備、一人一人への告知など、相当な気持ちと労力をかけてのイベント開催だったこともあり、「やっぱり開催できたのでは…!?」と、たいそう落ち込むという。

「残念ながら、延期です」と、お伝えしたみなさんに、逆に「その決断でよかった」「自分も似たようなことがあったよ」と、励まされ、なんとか立ち直り中というありさまです。

これまでもイベントを開催したことはありましたが、今回のことで、運営側の、しかも結構複雑で大きなイベントを開催する立場の「決断と結果」にともなう心の動きを初めて身をもって知りました。

「また手伝うよ!」と、言ってくれる人。
「延期からの開催では、みんなももっと応援してくれる」と、勇気付けてくれる人。

それがとても心に染みました。

これもやはり、「がん」からの貴重な経験のひとつなのかもしれません。

何にしても、開催までの時間は、きっと有効に使えるだろうと思っています。
準備が間に合わずできなかったアレやコレもできるかもしれない。
延期になったからこそ、よりパワーアップした、より素敵なイベントが開催できるはず!

みんなでまた、開催に向けてがんばります。
みなさん、ぜひ、遊びに来てください。
応援をよろしくお願いします!!

写真展イベント テキスト
イベント内で行う予定の「スマホ写真撮影講座」のテキストに登場するライオンの一言。これは撮影に関することだけれど、今回できてしまった開催までのスキマ時間も、きっとドラマが潜んでいる!と思ったりして
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索