fc2ブログ
 

「J-WAVE」に出演します!(6月1日)

「J-WAVE」に出演します!(6月1日)

J-WAVEに出演します。
しかも、本日(6/1)朝!!

ジョン・カビラさんのラジオ番組、「JK RADIO TOKYO UNITED」内、「Come Together」にて、私たちの活動『がんフォト*がんストーリー』についてお話しさせていただきます。

6月1日(金)
a.m 8:20〜8:25


5分間、超ピンポイントの登場ですが、聴いていただけるとうれしいです!

ラジオアプリ「Radiko」でもお聴きいただけるはず。
聴き逃した方も、多分Web上で聴けるのではと思います。

●詳しくはこちら↓↓↓
J-WAVE 81.3 FM JK RADIO TOKYO UNITED 「Come Together」

◇ ◇

Come Togetherは、社会貢献活動をしている団体と、リスナーをつなげる(=United)という番組。以前、ジョン・カビラさんがアメリカに滞在していたときに、アメリカの社会貢献活動のパワフルさを目の当たりにし、「日本でも、もっとみんなが関心を持っていければ」と思ったのだそう。それを機に、この番組を立ち上げたのだそうです。

たしかに、アメリカは社会貢献活動がかなり活発です。
病院の病棟を丸ごと寄付で建てるなんてのはよくあること。
以前も書いたような気がしますが、アメリカの大学生(文系)の「勤めたい会社」上位5位以内に、毎度NPOの名前が入っています。がんの団体も入っています。たしか、「アメリカン・キャンサー・ソサイエティ」だったような。

ともあれ、ジョン・カビラさんの熱意は素敵だなーと思うわけです。

しかし、実は最初、このお話をいただいた時、「もしや騙されているのではあるまいか」と半信半疑だったわたし。「なぜに、うちのような小さな団体がそんな大物の番組に!?」と。

わざわざJ-WAVEに問い合わせて確認する始末。
でも、ホントでした。

よかった。
というか、だいぶうれしいです。

朝の忙しい時間帯とは思いますが、よかったら聴いてみてくださいね!

J-WAVE
(メディア出演フォト by iPhone(c) 木口マリ)

+++++++++++++
みんなでつくる、写真と言葉のサイト「がんフォト*がんストーリー」では作品を募集中!こちらもご覧ください。
+++++++++++++

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索