FC2ブログ
 

【2月1日(木)18:30〜】日本対がん協会「第3回 がんサバイバーカフェ」に登壇します!

【2月1日(木)18:30〜】日本対がん協会「第3回 がんサバイバーカフェ」に登壇します!

新年一発目のブログです。明けましておめでとうございます。
自分でも「それを言うにはもう遅い」と思わなくもないけれど、おめでたいことは、いつまでもおめでたくてもいいような気がします。ずっと「おめでたいんだ」と思っていられるなら、とても幸せに過ごせそう。

というのは前置きでして、またもやイベント告知。最近、告知ばかり。
次回は告知ではないお話を書きます。(という告知)

***********

来たる2月1日(木)、「第3回がんサバイバーカフェ」にて、日本対がん協会会長 垣添忠生(かきぞえただお)先生のインタビュアーとして登壇します。数日後の開催ですが、まだ申し込みできます!ぜひお越しください。

垣添先生は、国立がんセンター名誉総長で、NHKのドラマにもなった『妻を看取る日』など、多数の著書をお持ちの方。なんと77歳にして、日本縦断・病院巡り3,500kmの旅に出ます。しかも徒歩で‼︎ そのお話をうかがおうという企画です。

「面白さを引き出してください」という、ものすごい高いハードルをもらってしまってどうしたものかと思いつつ、「ハイ」とこたえてしまったキグチです。温かいスマイルをふんだんに送ってくれる方、ぜひお越しください。

会場では、キグチの「療養中フォト by iPhone」の展示も行います。一応、仲間と運営している「がんフォト*がんストーリー」の一環としての展示ですが、キグチの作品のみなのであしからず。
参加費無料。会場は日本対がん協会の新オフィス!申し込みは以下のリンクからオンラインでどうぞ〜。

●第3回がんサバイバーカフェ 〜日本対がん協会会長 垣添忠生と「全国縦断 がんサバイバー支援ウォーク」について語ろう~
https://www.gsclub.jp/tips/4731

ちなみに、「がんフォト*がんストーリー」も「がんサバイバークラブ」のウェブサイトでご紹介いただいています。
https://www.gsclub.jp/circle/profile/4441

築地の熱帯魚屋
会場となる、日本対がん協会新オフィスは熱帯魚屋の前!!
[打ち合わせフォト by iPhone ©木口マリ]

+++++++++++++
みんなでつくる、写真と言葉のサイト「がんフォト*がんストーリー」では作品を募集中!こちらもご覧ください。
+++++++++++++

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索