FC2ブログ
 

来週29日(水)、順天堂練馬病院写真展vol.8を開催します!

来週29日(水)、順天堂練馬病院写真展vol.8を開催します!

写真展vol.8ポスター

ずいぶん久しぶりの更新ですが、また告知です。
いろいろ書きたいことはあるのだけれど、なかなか書けずにジレンマです。

来週、11月29日(水)、「順天堂練馬病院写真展 vol.8」を開催します!

今回は、院内・院外のがん患者さん、家族、お友達に加え、たくさんの医師も作品を応募してくれました。平日には研修医さんたちも準備を手伝ってくれたそうで、より多くの人の気持ちが込められた作品展になっている気がします。

今回の会場は、病院1階のタリーズ奥の多目的室。病院の診察がある平日に、時間を長くとって行います。
これまでは地下のがん治療センターで、土曜日の午後に2時間程度の開催だったため、写真展や交流会に来ようと意気込んで来てくださる方以外になかなか見ていただけませんでした。それはそれでとてもいい会で、展示もオリジナリティあふれるもので気に入っていたのですが。

今回は展示方法も一新。新しい場所や時間で、どれくらいの変化があるか楽しみです。

通院されている方でなくても、どなたでも自由に出入りできます。お時間のある方はぜひいらしてください!病院の入り口からタリーズを通過したところにある、大きなクリスマスツリーが目印です。キグチは基本、一日そのへんをウロウロしています。

昨日は下準備でみなさんと病院詰め。2〜3時間を予定していたはずが、「材料が足りない!」と言って、急遽池袋の世界堂まで買いに走るなど、一日がかりの作業になってしまったという(笑)。みなさんの作品を、「この写真、とても素敵だね〜」などと語り合いながら一枚一枚丁寧にパネル化していきました。準備も楽しい時間です。

「順天堂大学練馬病院写真展」
場所:順天堂大学練馬病院
最寄駅:練馬高野台駅より徒歩2分
日時:11/29(水) 10:00〜15:30


写真展vol.8 準備風景
昨日の準備風景@診察室
[写真展フォトギャラリー by iPhone (c)木口マリ]

+++++++++++++
みんなでつくる、写真と言葉のサイト「がんフォト*がんストーリー」では作品を募集中!こちらもご覧ください。
+++++++++++++

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

いよいよ写真展ですね!
ご成功お祈りしています。

>みっこさん

ありがとうございます(^^)/
たくさんの人のがんや医療に対する意識がちょっとでも変わっていけばいいなーと思います。がんばってきます!!

こんばんは

午前中にお邪魔しました。
急性骨髄白血病で2011年n骨髄移植を受けました。

>倉光一朗さん

こんにちは!先日はご来場いただき、ありがとうございました。展示を楽しんでいただけたら幸いです。これからも続けて、がんはとても身近であることや、「がんから得られる素敵な一面」を広めていけたらと思っています。倉光さんも次回ぜひご出展ください!(^^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索