明日、12/3(土)は順天堂大学練馬病院写真展vol.7‼︎

明日、12/3(土)は順天堂大学練馬病院写真展vol.7‼︎

写真展vol.7

はたまた寸前ながら、写真展のお知らせです。

……と、言いつつ、わたしは今回参加することができません。
実は、数日前よりインフルエンザになってしまい、歩く病原体のキグチは会場に立ち入り禁止です。
前日の準備もボランティアの皆様方にお任せという有様です。

わたしは、流行りものに興味はないのですが、流行りものの方がキグチをターゲットにしてくるものだから、仕方なく相手をしてやっています。「イナビル」というお薬部隊の投入で大打撃を与えてやったものの、未だ残党が秘密裏に動いている様子です。昨夜、ちょっといい気になって勝利宣言をしていたら、今朝は熱こそ上がらないものの、微妙な体調の悪さです。ということで、現在は「洗濯物室内干し高湿度の刑」と「湯たんぼ熱攻め」で挑み中。

ともかく、写真展は素敵なこと間違いなしなので、お時間のある方はぜひ足をお運びください。

◇◇◇

写真展について、前回少々お知らせした時とは違っている点がいくつかあります。
※ミニレクチャー&アロマハンドマッサージ→どちらも予約制に!
※ミニレクチャー&アロマハンドマッサージの時間帯「13:00-15:00」→「13:30-15:00」に!
(写真展会場は12:00-15:00のままです)
※会場に、臨床心理士さんや緩和ケア認定看護師さんが常駐!

今回は初めて会場を2カ所にし、開催時間を延長するほか、緩和ケア看護師さんによるミニレクチャーや、アロマハンドマッサージの施術体験もお楽しみいただけます。
どなたでも歓迎ですので、お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。作品は11月5日とほぼ同じですが、会場イメージが秋仕様から冬仕様になります。「前回、見逃した!」「こないだ行った!」という方もぜひ。

◇◇◇

※今回は、写真展とレクチャーの場所が別になります。病院をウロウロするチャンス!

●写真展
日にち:12月3日(土)
時間:12:00〜15:00ころ
場所:順天堂大学練馬病院 地下1階がん治療センター
*院内のルート:病院の正面入り口を入り、すぐ左の自動ドアをまっすぐ行ったエレベーターで地下1階へ。道なりに行くと、がん治療センターの待合室があります。

写真展会場には臨床心理士さんが常駐しています。「あらたまってではなく、ちょっとお話してみたい」という方も、ぜひどうぞ。

●ミニレクチャー&アロマハンドマッサージ(予約制)
日にち:写真展と同日
時間:13:30〜15:00
場所:同病院内、1階会議室(写真展の過去作品の展示も行います)
*院内のルート:病院の正面入り口をまっすぐ進み、タリーズを通り越したあたりにあるお部屋です。

ご参加は、順天堂練馬病院の患者さんでなくてもOK! ご家族だけでの参加も可能です。今回は、アロマハンドマッサージも予約が必要です。お席が空いていれば当日予約も可能です。詳しくはこちら

1階の会場には緩和ケア認定看護師さんが常駐しています。院内写真展を初回から一緒に作り上げてきた素敵な看護師さんです。現在、写真展は、上記の臨床心理士さんが中心となってくれています。

みなさんのご来場をお待ちしています!

+++++++++++++
みんなでつくる、写真と言葉のサイト「がんフォト*がんストーリー」では作品を募集中!こちらもご覧ください。
+++++++++++++

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お大事に

まあインフルですか!?
それは大変、お大事になさってください。
熱が下がっても数日はウイルスまき散らしますから、ゆっくり養生してください。
今度マリさんがいらっしゃる時に伺いますね!

>みっこさん

みっこさん、ありがとうございます(^^)もう大丈夫です。
インフルエンザには以前はよくなっていたのですが、久しぶりでした。今年のウイルスは、これまでとはだいぶ様子が違う気がします。そのためインフルではないと思っていたのですが、もしもそうだった場合にはイベントで大変な迷惑だなと思ってクリニックに行って発覚しました。結果、早く対処ができたので、写真展に救われたとも言えます。あらためて、体力強化につとめないといけないなと思いました!

次回はぜひお会いしたいですね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索