


このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【祝】「がんフォト*がんストーリー」10月1日よりオープン!

【祝】「がんフォト*がんストーリー」10月1日よりオープン!

季節の変わり目のせいなのか、軟弱な根性のせいなのか、体内で微妙な駆け引きが行なわれていると感じるこの頃。「そのせいでブログの更新がままならず……」と、言い訳をしたいのだけれど、それはまったく関係ありません。

一応、その理由のひとつは「コレ」と言っておこうというのが、仲間と新しく立ち上げたウェブサイト。その名も「がんフォト*がんストーリー」!!! パチパチ!

がんフォト サイト
[(c)がんフォト*がんストーリー運営事務局]

このサイトは、前回のブログで募集の案内をした「順天堂大学練馬病院写真展」と酷似しているけれど(酷似どころかコンセプトは同じ)、それとは別モノです。順天堂写真展は、募集を広範囲に行っても展示は病院内だけで開催されます。しかし、がんフォト*がんストーリーは全世界に向けての発信なのです!(今のところ日本語が読める人に限られる)

現在、作品を大募集中ですので、どなたもぜひご応募ください。以前、順天堂写真展に応募した作品でもオッケー!(詳細は以下のリンクにて)



運営は、現在、キグチ含む少数のボランティアで行っているのですが、打ち合わせをしていてもどんどん新しいアイデアが出てきて大変楽しい。今後、リアルイベントや他の団体とのコラボなど、いろんな企画ができると思っています。

「がんの経験は無駄にはならない」と思っていたものの、いろんな意味で予想外な展開に広がっている気がします。がんが発覚したとき、「わたしががんになるなんて……」とはまったく思わなかったけれど「がんがワクワクに繋がるなんて……」は、今まさに思うこと。人生は、本当に知られざる道が続いているものだと思います。ズバリ、“未知の世界”との遭遇なのです。

がんフォト*がんストーリー(略して「がんフォト」)は、想定では、週に2本くらいずつ追加していくつもりです。ぜひチェックしてみてください。たくさんの想いがこもった作品に、きっと、ほんのりあたたかな気持ちになれると思います。(更新情報はFacebookページやツイッターで紹介していきますので、ぜひ「いいね」をお願いします笑)



がんフォトを始めることはとても楽しみですが、病院内写真展は、それはそれで続けていくことに大きな意味があると思っています。これも順天堂だけでなく、いろんなところで開催できたらいいなと思います。病院関係者の方、ぜひご検討&ご相談ください。

「がんフォト*がんストーリー」
ウェブサイト
Facebookページ
ツイッター
(今のところ、ツイッターはキグチ個人のもの。そのうちインスタグラムなども開設する予定です)

がんフォト プロフィール
あなたの想いが、みんなのチカラに。小さな喜びが、だれかの希望に。
​あなたの明日が、ちょっと素敵なものになりますように。
[がんフォト・ショット (c)がんフォト*がんストーリー運営事務局]

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

マリさんサイト開設おめでとうございます!
みなさんのたくさんの思いが画像から溢れています。

写真展、うっかり締め切りを過ぎてました。ごめんなさい。
またの機会に応募させてください。

>みっこさん

ありがとうございます!(^^)
よかったら、前回みっこさんからいただいた作品も掲載させていただければと思いますがどうでしょうか??
ぜひご検討くださーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
