【締切り間近!】 病院内写真展の作品を募集中

【締切り間近!】 病院内写真展の作品を募集中

次回、順天堂大学練馬病院写真展vol.6の作品を募集しています!
(締め切りまであと10日!!!)

がん患者さん、がんに関わりのある方、がんの患者さんにパワーをあげたい方などなど、がんに関心を持っている方ならどなたでも応募いただけます!もちろん、順天堂大学病院に関係していない方もオッケー。スマホ・携帯写真も歓迎です。お気軽にご応募ください。

●写真展のコンセプト
自身ががんと診断されたり、家族や友達ががんになったり、医療者としてがんの患者さんと接したり、そこには一般的に思われる「辛さ」があるだけでなく、人との絆をより深く感じたり、これまで気付かなかった自然や生き物のあたたかさを感じることも多いものです。
この写真展では、あまり知られることのない「がんの奥にあるあたたかい心」を展示していきたいと思っています。(以上、以前どこかで書いたコンセプトの引用)

●今回のテーマ
・私らしいって素晴らしい
・今の私の好きな時間
・治療中に見つけた素敵な一場面

●応募方法
写真・メッセージ・プロフィールを、以下の応募用メールまでお送りください。
(お名前・タイトルは必須、そのほかは展示して差し支えない範囲で結構です!)

・お名前(ニックネームでも)
・年齢(**代でも)
・がん種(医療者は職種、家族・友人・その他はがん患者との関係、もしくはがんとの関わりなど)
・作品タイトル
・メッセージ、またはストーリー(500字以内)

*作品は基本的にすべて展示いたしますが、2点以上ご応募いただいた場合は、スペースの関係上、1点を選ばせていただくかもしれません。また、患者さんが不快に感じると予想されるなど、作品によっては病院の判断により展示できないこともあります。「コレどうかな?」など、ご相談も以下のメールにどうぞ!

●応募用メールアドレス
juntendo.photo.oubo@gmail.com

●応募締切
9月24日(土)

●展示期間
11月5日(土)〜半年間くらい

●展示開始の11月5日はイベントを行います!
この日限りの展示のほか、同時開催で、臨床心理士さんによるプチレクチャー「がんとこころ」、患者家族交流会、そしてプチピアノ演奏会を行います。
*レクチャーと交流会は要予約。予約方法は、添付のパンフレットをご覧ください。お早めに!

・13:00〜 プチレクチャー、患者家族交流会(要予約)
・14:00〜15:00ころ 一般公開、プチピアノ演奏会(予約不要)

たくさんのご応募、イベントの参加をお待ちしております!



よつばの会でお友達になった、よっPさんがブログで写真展とイベントのことをご紹介くださいました!(上記のコンセプトも、よっPさんが引用してくれたため、わたしもそのまま載せてみた)

よっPのブログ 〜乳がん&子宮頸部腺がんの笑顔日記〜

よっPさんからご応募いただいた作品は、「がんでもこんなに元気いっぱいでいいんだ〜」と思うような、ハッピーなものばかり。ブログでは写真展のこともかなりしっかりと書いてくれました。ぜひご一読ください。

何かを長いこと続けていると、コンセプトは変わらずに覚えていたとしても、“想い”に対する感情は最初のころに抱いていたものからちょっとずつ形を変えていきます。よっPさんの目を通した順天堂大学写真展を見て、ふと当初の気持ちを思い出しました。

過去の写真展の様子、過去の作品はこちら:
順天堂練馬病院・写真展vol.5
順天堂練馬病院・写真展vol.4
順天堂練馬病院・写真展vol.3
順天堂練馬病院・写真展vol.2
順天堂練馬病院・写真展vol.1
(これもよっPさんのマネ。こんなにきちんとまとめてくださって、よっPさん、本当にありがとうございます!)

順天堂写真展 vol.6 a
順天堂写真展 vol.6 b
この写真展は、同病院の「がん治療センター」とボランティアの協力で開催されています 規模は大きくないものの、毎回100点を超える作品を展示しています 人の心のあたたかさを感じられる空間になっていればうれしいです
[順天堂大学練馬病院写真展 パンフレット]

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索