


このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

6/12(日)は、みんなで横浜へゴー!

6/12(日)は、みんなで横浜へゴー!

6月12日(日)、横浜にて「子宮頸がん予防イベント」が開催されます!横浜市立大産婦人科医の宮城悦子先生主催のイベントです。キグチも、トーク&写真展示で参加いたします。

わたしの写真は、治療・療養中にiPhoneで撮影した「療養中フォトギャラリー by iPhone」を20枚ほど展示し、それぞれにちょっとした文を付ける予定です。

予約の必要なし!横浜散策のついででもOK!
お気軽に、お立ち寄りください。

子宮頸がん予防というと「女性」を思い浮かべると思いますが、実は予防には男性も重要!ということで、イケメンのあなた、ダンディーなおじさま、自称ナイスガイもお待ちしています!もちろん、女性も歓迎です!!

なんと、医師による無料相談も受けられます。病院に行こうか迷っている人も、まずはお話に来てみてもいいかもしれません。

数日前のFacebookに「実はまだまだ準備ができておらず、かなりドキドキです」と、アップしたものの、今もやっぱりまだまだ準備中で、ドキドキです。あたたかく見守ってくれる方が会場にいてくれると、とっても心強いです!

----------
場所:横浜そごう 地下2階「新都市プラザ」(横浜駅直結!)
日にち:2016年6月12日(日)
時間:10:30〜16:00
トークの時間:①11:00〜11:30、②13:00〜13:30(予定)
----------

このイベントには「リボンムーブメント」という、大学生を中心とした子宮頸がん予防の団体が関わってくれています。その中でも、今回、中心になっているのは、なんと20代前半の男性!学生のころから活動しているのだそうです。トークも、リボンムーブメントの男子が一緒に舞台に上がってお話します。

未だ、男女とも「男は関係ない」と思っている人が多い中、彼らがどういった経緯でこの活動に関わることになったのか、大変気になるところです。今度、しかと聞いてこようと思います。
なんにせよ、「子宮頸がんを一緒に考えていこう!」という気持ちを持った若い男性がいてくれることは、とてもうれしいです。




昨日も打ち合わせで、横浜市立大病院まで行ってきました。またまた、未踏の病院ウラ「医局」へ潜入!超ハイテンションで朝5時に起き、集合時間の1時間以上前に到着してしまいました。

山と茶畑の地で生まれ育ったキグチは、海を望む港付近に行くというだけでも旅気分。前回訪れたときは冬だったため、風景はまるで別物。空も木々も、初夏の爽やかさでいっぱいでした。

アジサイの花びらは小さな蝶の羽のよう
展示予定の写真のひとつ「療養中フォト by iPhone」

◆イベントプログラム◆
子宮頸がん予防イベント プログラム


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは !!

横浜でそんなイベントがあるのですか♪
多分お伺い出来ると思います。
お見かけしたら、声を掛けさせていただきますね~(*^^*)
準備など大変かと思いますが、頑張って下さいね♡
楽しみにしていますよー(^^)v

マリさん、こんにちは~。
練馬病院に続き、横浜写真展、お疲れ様です。子宮頸がんの予防キャンペーンに大学生や男性が関わるのって、とても珍しい気が?
どんな事を学生が話してくれるのか興味深いです。

そして、マリさんの準備の方は、如何ですか?またまた素敵な写真展になる事、間違いなしですね♥

>ガルボさん

そうなんです!しかも、街頭(地下街ですが)イベントです。
ぜひぜひ、いらしてください!お会いできたらとってもうれしいですーーー(>▽<)
準備はきっと前日までかかるだろうなと思っています。がんばりますね!!

>あうさん

若い男子が興味を持ってくれること自体、すごいですよね。
大学時代から参加して、卒業後も引き続き活動を続けている方もいるようです。男女とも、若い人が問題意識を持って動いてくれるのは本当にいいですね。がんに限らず、あうさんはイベントでいつもそう感じているのだろうなと思いました。

準備はまだまだこれからなところがたくさんです。
街頭でのイベントということで、ほぼ、これまで関心を持っていなかった人たちに向けての啓発になります。どうなるのかなー。どきどき。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ガルボさん

ご来場&ブログでのレポートもありがとうございました!
お返事をガルボさんのコメントに入れておきました!

また、お誘いをありがとうございます♪予定が決まりましたら、ぜひお知らせくださーい!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
