スポンサーサイト

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

続・写真展レポート 〜ニャンコ写真等〜

続・写真展レポート 〜ニャンコ写真等〜

「冬の足音」などという表現をすると、すでに微妙なズレを感じずにはいられないほど底冷えのするここ数日。その脳天にしみるようなキーンとした寒さは、抗がん剤治療中の倦怠感や筋肉痛を思い出させるものであったりするのでした。単純に、真夏から冬にかけての、まさにこの季節に投薬を行っていたからかもしれません。

それはさておき、前回紹介したニャンコ写真やらの展示風景をいくつかお見せできることになったので、載せてみたいと思います。

残念ながら会場の全体像はここではご紹介できず。なので、全貌が見たい方はぜひ次回会場へお越し下さい。(12/5開催!)



順天堂大学練馬病院写真展vol4_2

今回は「ぬくもり」と「秋」をポイントとしていたため、布っぽい背景を製作。こちらのニャンコ写真の背景がそれです。そのほか、ここには写っていませんが、写真を展示するためのパネルの背景にも同様のものを使用しました。お花類はキグチ母製作。

順天堂大学練馬病院写真展vol4_5_2
お花を挟んで微妙に写っているものがパネル

茶色の額は、第1回目の写真展の時に緩和ケアナース・エムさんと2人、夜中の病院で大工さんをして製作したもの。ちょうど1年前の今頃、カナヅチとペンキ片手に奮闘してました。懐かしい。すでに古き良き時代な気がする。

そして、写真や言葉のほか、和紙で作った灯りを出展してくださった方も。

順天堂大学練馬病院写真展vol4_3

順天堂大学練馬病院写真展vol4_4
暗いお部屋で灯すとこんな感じ 柔らかく辺りを照らします

「秋らしさ」は実りと紅葉の飾りで。これもキグチ母製。食べられません。

順天堂大学練馬病院写真展vol4_1

次回は展示物は変更せず、飾りが冬仕様になる予定です。

(写真はすべて、写真展ご報告フォト ©木口マリ)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ありがとう~

マリさん~先日はほんとにありがとう~
念願のマリさんと会うこともできたし~
写真展も見れたし~
素敵な出会いもたくさんで本当に楽しい1日でした
ほんといい病院だね~
んで~んで~
もう写真みんな素敵だったね~
あたしのあかりもマリさんが撮ってくれると
こ~~~~~~~~~んなに素敵になるんだも~ん
びっくりぽんや~(*′艸`)
黒ひげくんも大変喜んでおりまする~(^O^)
ほんとにありがとう~ありがとう~
これからも応援&参加させてくださいね~
マリさん、めっちゃ可愛くてますますファンになりました~~((ノд`*)っ))

>kikakoさん

私もお会いできて嬉しかったです♪
kikakoさん、予想通りのホッとする雰囲気だったし(^^)/
黒ひげくんも危機一髪なのに癒し系だったし(>▽<)/

病気が運んできてくれた出会いは素敵なものばかりです。

これからも一緒に楽しいことやっていきましょ〜!

私も始めてのコメントです。先日はありがとうございましたm(._.)m素敵なイベントに見学だけのつもりで参加させてもらうつもりが、どっぷりつかってしまいました。それだけ心地よいイベントでしたm(._.)mありがとうございました。素敵な写真に素敵な人達、あっという間の時間でした。これからも活動頑張って下さいね。又参加させて下さいませ。次回お会い出来るのを楽しみにしてます(^∇^)本当に色々びっくりぽんでした(^_-)

>庵Lysさん

庵Lysさん、こんにちは!こちらこそ、ありがとうございました。
来ていただけて本当にうれしかったです(^^)
庵Lysさんとkikakoさんが来てくださったおかげで、場により深い一体感が生まれたような気がします。
灯りに興味を持ってくださった方がいたのもうれしいですね。
灯りを見て和むなーと思ってくれたのだろうと思いました。

次回はもっとじっくりお話ししましょう(^▽^)
びっくりぽん!

はじめまして。
自身の不正出血→がん検診→結果待ちの段階でブログを知り、三日程で全文読破させていただきました。(^_^)
結果は陰性ではありましたが、明日は我が身、他人事ではないんです。
どんな状況でも無理せず楽しもうとゆー姿勢が伝わってきます。
そしてそしてフォトギャラリーのザ・ナイス・センス。
愛がないところに感動はないと思っているのでシャッターのこちら側には愛が満ちているのでしょうね。
昨今まわりでがんと戦う知人が増えてます。
きっとマリさんの活動は励みになると思います。
これからも無理せず頑張ってください。

>youreeさん

youreeさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
しかも読破なんて、嬉しすぎです!(^^^^^)/

まずは、検査結果が良好でよかったです。
でもその間、生きた心地がしなかったですよね。苦しかったろうと思います。
ほんとに、おつかれさまでした。

私も病気やら何やらありましたが、どんな状況であれ、それが何かいいものにつながっていくと思っています。
もしも命を落とすことになったとしても、誰かの心に何かを残せれば、そこから何かが続いていくのじゃないかなーと。
また、病気になったおかげで、好きなものや人は本当に多くなりましたね。
今は好きなものだらけ(>▽<)
それが写真に写されていたとしたらうれしいです!

活動などを通していろいろな人と接していると、みなさんが心に抱えているものを強く感じます。
ちょっとでも楽しいなーと思えるような時間が増えていくといいですよね。
これからもよろしくお願いします!

心のこもったお返事とっても嬉しかったです。ありがとうございます。
辛いこと、痛いこと、でも逃げられないこと、ありますよね。私などは病気にびびりまくるチキン野郎なので、(そして未だ大病 未経験のヒヨッコ野郎ですが) そんな時、マリさんのように好きな事、好きな人を心の中に沢山持ってて気持ちもあったかく、はははと笑っていける強さがあれば無敵だと思います。(^-^)
これからも愛読させていただきます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

>youreeさん

私もかなりのチキン野郎ですよー(-▽-)
しかも子供のころからものすごく繊細で傷付きやすい性格でした。
昔はそれがとても嫌でしたが、チキンで繊細だからこそ、逆境の流れに抵抗しないで泳いでいく方法も見つけられた気がします。
チキンで良かった♡みたいなところでしょうか(笑)

好きなものは心に思うだけでポッとあたたかくなりますよね(^^)
生きれば生きるほど困難にもぶちあたりますが、好きなものはそれ以上に増えていくと思います。逆に困難の中にこそいいものもいっぱいあったりして。

ほんと、コメントありがとうございます。
おかげでいい一日が過ごせそうです(>▽<)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
