スポンサーサイト

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

横浜で講演します!

横浜で講演します!

またちょっと「予想外シリーズ」を中断。

来たる10月9日(金)、横浜の神奈川県民ホールにて講演をさせていただくことになりました。お時間のある方はぜひいらしてください!

テーマは「今、あらためて子宮頸がん予防について考える」。

登壇されるのは、横浜市立大学大学院教授であり産婦人科医師の宮城悦子医師と、会の主催である(社)日本家族計画協会理事長の北村邦夫医師。そしてキグチです。わたしは子宮頸がん体験者としてお話をさせていただきます。

まずわたしと宮城先生がそれぞれ体験者・医師の立場からお話し、その後、北村先生も含めた3名でまとめのディスカッションを行います。

日本家族計画協会チラシ

聞くところによると、北村医師は強烈に面白い方だそう。がんのお話ながら楽しい会になるのではないかと思っています。わたしも今からとても楽しみです!

しかも、ランチョンセミナーのため、軽食付き!
参加費は無料です。(要申込)

-------------------
日にち:10/9(金)
時間:12:45-14:45(入場12:15-)
場所:神奈川県民ホール6階大会議室
定員:200名(先着順、要申込)
-------------------

詳しいご案内/お申し込みはコチラから

会場は横浜の山下公園のすぐ近く!お散歩がてら気軽にいらしてください。お待ちしてます!

お散歩
お散歩〜
[療養中フォトギャラリー by iPhone (c)木口マリ]

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うひゃ~どひゃ~えひょ~~~(^。^)y-~
って何でしょね(^^;)

何だかすごい事をするのですね!
でもマリさんなら適任です、頷けます
きっといい経験談をしてくれるんでしょうね
他人事ながらドキドキワクワクです

またまた忙しくなりそうですが体には気を付けてくださいね
無理は絶対ダメですよ!

  • #730 ちっくたっくぼんぼん 
  • URL 
  • 2015.08/28 22:58 
  •  ▲EntryTop 

>ちっくたっくぼんぼんさん

うひゃ〜、ありがとうございます(^^)/
ドキドキワクワクも、なんだかうれしいですっ。
いわゆる、「がんになるとこんなに大変だから、予防しようね」というのとは違うアプローチでお話できればと思ってます。

講演のほか写真展の準備もやりつつで気持ち的にはワサワサしてますが、それが次の展開につなげていければうれしいです。
がんばりまーす!

ハイ、休みつつ(^^)

はじめまして♪

初コメ失礼致します。ブログ楽しく読ませていただいてます♪
イベント行きた~い! でも、検診なんですよ~(泣)。ギリギリ間に合いそうですが、ちょっと微妙…。ルート確認してイケそうなら申し込みますね。応援してます!!

>ガルボさん

初めまして!ブログを読んでいただいてありがとうございます(^^)
ガルボさんのブログも拝読しました。
がん発覚から結構すぐブログを始められたんですね。
読んでいて引き込まれるものがありました。
ちなみに、私も馬好きです♪(乗る方です)

講演、もし間に合いそうでしたらぜひ!(^^)

NoTitle

マリさん、お久しぶりです。元気にしております、ドイツ@デイジーです。
ブログはいつも読ませてもらっていたのですが、(あう さんのコメントも!)私の携帯から、コメント送るの何度も失敗したら、めげてしまっていたのです。

なんだかすごいことになってるじゃないですか!日本にいるなら、絶対かけつけるのになぁ。
私、昔通訳やってたんです。だから人前にでるのは緊張しないんですが、自分の言葉と
なると、絶対しゃべれない!!すごい、すごいかっこいい、マリさん。

ドイツから応援してますね!また色々結果を報告してくださいね!

>デイジーさん

デイジーさん、こんにちは!
読んでいてくれて、ありがとうございます!
そして度々のコメント挑戦も(^^)

わお〜、通訳されてたんですね!
聞き取りつつ、正確に意味を伝えていくのは大変ですよね。脳ミソフル回転!
なかなかできる仕事ではないと思います。

もう休暇からは帰ってこられましたか?
かわいい名前の治療は順調でしょうか。

応援ありがとうございます(^^)/
がんばってきまーす

講演会

マリさん、講演会頑張ってくださいね!
これを機に、ブレークしてもらって、
名古屋講演も期待してます。

講演者がマリさん、
パワポデザインが私、
通訳デイジーさんでドイツ講演会
目指せワールドツアー(笑)!

ふざけてごめんなさい。

でも、報告は楽しみに待ってます󾭠

>あうさん

ありがとうございます。
あうさんの声援を背にがんばりますー!

がん講演のワールドツアーって、かっこいいかもー。
ちょっとフェスっぽくてもいいなーなんて。
楽しそうじゃないですか?
夢がボンと膨らみました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
