人工肛門でもフツーです<其の十一> 沖縄ストーマ旅/コスプレ!

人工肛門でもフツーです<其の十一> 沖縄ストーマ旅/コスプレ!

今回はストーマというより、脱毛コスプレのお話。

この当時、まだわたしのアタマは抗がん剤の副作用から復帰して間もない、スーパーベリーショート。世間一般にそういうファッションもあるくらいなので、「わざとです」とばかりにコスプレを展開していたのですが、旅先という異空間で、しかもリゾートという特別なロケーションではさらにやりやすい。

以前も書きましたが、「リゾート」というのは完全にバケーションモードになるために、多少はっちゃけてもOKな気分になるという、コスプレにはたいへん好都合なシチュエーションであります。
特にリゾートホテルは、ビジネスで宿泊する人はほぼおらず、街ナカとは違って観光客オンリー。普通でない格好をしても許されるうえ、気にもされないのです。

いわば、エブリディ・ハロウィーンといったところ。さすがに頭にツノ生やしたりはしませんが。

というわけで、脱毛コスプレにイマイチ手が出せないでいる方、南国のリゾートホテルに行ってしまいましょう。何かのスイッチが入るかもしれません。

◇◇

今回は、脱毛初期に買ったもののほとんど着けたことのない「サングラス」を使用。

サングラスというのは見た目は面白いのですが、装着すると見えるものの色が変わってしまうのが好きになれません。この瞬間しかない自然の色が見えないのをもったいなく思ってしまうのです。

でも今回はあえて、サングラス。顔のもっとも主要な部分が隠れることで、超・別人になれてしまうからです。そういう格好をしていれば、それに合った気分になってしまうというもの。もしかしたらスーパーヒーローが顔を隠すのは、別人になってアドレナリンが出まくって、ハイテンションになるからかもしれません。要するに「人間」ってことでしょう。

で、やってみた、
「ホテルでインタビューを受ける芸能人」

超短髪コスプレ

スーパーベリーショートが効いている(と思う)。

ボウズになる前は、「短髪の時は薄い茶色にしよう」と思っていたのですが、黒いままです。今も黒いまま。というのも、自然に生まれてきた髪というのがあまりに柔らかくあたたかで、美しすぎて、手を付けられなかったのです。まったく、すごいものが人間の体からは生えてくるものです。

ちなみに、脱毛中ほとんど使わなかったウィッグは今後着けて遊んでみようと思います。着けてみたい人、遊びに来てください。

どんな髪型にせよ、たとえ自分の意志でなく脱毛したり短髪になるにせよ、メイクをして背筋を伸ばせばそれらしく見えるもの。それで他人がどう思おうと、自分でカッコイイと思えばカッコイイのです。

砂浜でお仕事♪
「砂浜でお仕事」というものをやってみたかった
モチロン、ビール片手に(パウチがふくれるので様子見つつ)

オストメイト、沖縄に
オストメイト in 沖縄!!!
[療養中フォトギャラリー by iPhone (c)木口マリ]

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

”葬られた「第二のマクガバン報告」”という本がおすすめです。
これは私が読んだ中で最も参考になる健康本です。
この本は多言語に翻訳されていて世界中で読まれています。
楽天やAmazonなどでも買うことが出来ますが、
迷った場合は図書館でもリクエストすれば借りられますので、ぜひ一度読んでみてください。
http://ghope.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

さすがです!

マリさん、こんばんわ。
もはや、カッコイイの一言ですわ。
スーパーベリーショート、めちゃくちゃ、似合ってますね。。(顔、ちっちゃ!)

私はコスプレできません。なんといっても、もうひとりの自分が『キャラじゃない』と囁く。自分で自分に壁を作ってしまうタイプなので・・。
がん告知された時は、女優のような演技で平然としたフリはできたけど。

昨日は経過観察で病院へ。そして来月に術後1年の記念CTです。マリさんも記念日間近ですよね~、1年は早いですね。
ちょっとドキドキですが、アトラクション気分で楽しんで洞窟に入ってきます。
その後、ビールで無事を御祝い予定!
あー、私も沖縄でビール片手に、まったりしたーい!

ところでマリさんは、アンジョリーナ・ジョリーの卵巣摘出をどう思いました?

似合ってるよ~♪

ベリーショート凄くステキ!似合ってるよ~♪写真のホテルは良くランチに行くホテルでや砂浜はうちから近いよ~。見慣れた景色にマリちゃんが居るのが何だか不思議な感じです。
沖縄旅行、楽しめたようで良かったです。
次回またこっちに来る機会があったら是非お会いしたいわ~♪

> あう さん

わーい、ありがとうございます(^^)
ショートは絶対似合わない!と思っていたのですが、強制的にショートになってみたら意外と気に入ってしまいました。しばらく短めでいこうと思います。抗がん剤の置き土産のクルクルヘアーを残すために今はボブ。

コスプレ、一度やるとハマりますよ。
今度ウイッグとサングラスをお貸ししましょう。
なんならコスプレパーティやってもいいですね。がん患者限定で。

間もなく一年ですか!
もう一年か〜と思うと同時に、一年前の今頃を思い出すとそれからの旅路の長さに感慨深くなりますね。
なんせ、一年前は女優だったんですから(^^)
まずは洞窟探検、楽しんできてください!(ホントは洞窟が体内を探検するようなものかな)

アンジーさんの卵巣摘出は「ホホー」という反応くらいでした。
賛成するわけではないですが、個人の好きずきでいいかなと思います。
余程の不安を抱えていたということだろうし、それで自分が安心できるなら精神的にはいいかもですね〜。
ただ、その後に使用していくホルモン剤やら薬やらが他の不調を引き起こさないとも限らないし、卵巣自体の役割が、今人間が解明しているような、卵子やホルモンを作り出す等々という以外にもあるのかもしれないし、卵巣がんを防ぐことはできるかもしれないけれど、今現在の科学でできる範囲の策でしかないだろうという気がします。人間が解明していることなんて、たかが知れている訳ですからね〜。人間の知恵に傾倒しすぎることは危険だろうなと思います。
ただ、超有名人ががんに関心を持つことで、きっと多くの人ががんについて考えたり調べたりしたんじゃないかと思います。それは良い影響かも。

なんて、真面目に答えたりして(^^)

>nami さん

ありがとうございまーす(//▽//)/
短い髪は触るとフワフワで頭に動物が乗っかってるみたいでした!

namiさんのおうち、あのへんなんですね!すごくいいところですよね。
行くと大抵あのあたりのコンドミニアムに滞在します。
次回ぜひお会いしましょー(^^)

コメント返信ありがとうです󾭠

マリさん、コスプレパーティーは駄目っす、私にはハードル高すぎ!
サングラスにニット帽など、主に顔を隠す方はできますが・・

アンジーの件、返信いただき、ありがとうございます。私もざっくり言うと、マリさんに同感です(文章力ないので、省略ですが・・)でも、この件でいろいろな人と話す機会があり、考え方もいろいろで、面白かったです。。なので、マリさんの意見も聞いてみたかった。。

病気の治療についても、抗がん剤を避ける人、無治療を選択する人など考え方はそれぞれですが、最終的には後悔しないことが大事ですし、自分で選択するにはある程度の知識も必要ですしね。
(と言いながら、当時の私は主治医に任せ、何も選択できない頭真っ白の子でしたが・・)

なんにせよ、アンジーの件で子宮がんについて、世間が興味を持つことは、いい事かも、ですね。(変な方向には行って欲しくはないけど・・)

>あう さん

目だし帽でも月光仮面でもいいですよ(>▽<)

主治医にまかせるのもひとつの選択ですよね。
私も心が壊れやすいと分かっている時は本当にまったく調べませんでした。
あうさんも私も信頼できるお医者さんに出会えたから託せたというのもありますね。。

アンジーさんの件、私もほかの人の意見を聞いてみたいです。どんな意見がありました?

マリさん、何度も返信していただき、ありがとうございます。

アンジーの件、ざっくり言うと、
1.本人だって考えた末、心配の種を除きたかったのだろうし、『すごい決断』派

2.まだ、病気になっていないのに、臓器をとることへの違和感、そしてアンジーが公表することで、単純にマネする人がいるのでは?などの否定派

3.アンジーは極端で、ちょっと怖い派
(養子とか含めて)

でしょうか。
・・簡単でごめんなさい。でも、
それぞれの言っている事は、どれも一理ある気がしました。

ただ、良くも悪くも有名人が与える影響力は凄いので、惑わされず、その時は自分で決断したいですよね。

>あう さん

なるほどー。みんな何かしらを考えることにはなったという感じですね〜。
いろんな情報がある今は特に、それぞれ個人に見極める力が必要ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索