ハロウィンで悪魔になってみました

ハロウィンで悪魔になってみました

やっぱり、コスプレは楽しいです。
抗がん剤の脱毛以降、その楽しさにハマりました。
それに、コスプレは「深い」のです。

◇◇

今回、ハロウィンパーティが行われたのは、以前も登場したカフェ・プールプルロート。友人がオーナーシェフのお店です。(「体調不良でもお祝いしたい<カフェ・プールプルロート>」)

パーティは大勢が集まっての立食スタイル。大皿からそれぞれが食べ物を自由に取っていく形です。それにも関わらず、以前の姪の誕生日パーティと同様、「キグチ用、消化のいい特別メニュー」を用意してくれたのはうれしかったですね。唐揚げを食べる人々を指をくわえて見ている状態から、ルンルン気分になったわけです。

そして、コスプレ。

みなさん、結構しっかりコスチュームでした。ハロウィン自体がだいぶ浸透してきたせいか、日本人がはっちゃけてきたのか、楽しい場で思いっきりやっちゃえるようになりつつあるのはいいですね。

ということで、わたしの悪魔さんは全く浮かず。

それでも、顔つきが悪魔風に見えるよう、濃いめにメイクをして、ツノとシッポとハネも付けて、自分なりにキメてみたわけです。写真で見るとあまり分かりませんが、普段よりもだいぶ濃いです。

そんな化粧も、副作用時の脱毛中コスプレの成果といえます。
まつげも眉毛も無かったため、こうアイラインを入れるとこんな顔になる、眉毛やチーク(顔色も悪かった)の入れ方次第でこう見えるんだ〜、というのを、日々繰り返していたたまものであります。

それにやはり、コスプレに興味が湧いたことも大きかったと思います。

髪がある時にはウィッグを買うことすら考えませんでした。しかし実際にかぶってみると別人ほど雰囲気が変わります。結局、脱毛中にかぶることはほとんど無かったですが、普段でも変身したいと思ったときに着けて、全く違う姿かたちになってみてもいいんじゃなかろうか、という気になりました。

人は、知らず知らずのうちに、自分はこういう格好であるべきだ、というようなものができているのだと思います。そんな枠を無意識に自分で作っていて、ついその中だけに収まろうとしているのかもしれません。
脱毛は、そこから飛び出す(無理矢理な)チャンスでした。いろんな自分があってもいいんだ!と、間接的に教わったようなものです。

環境は人を作る要素になりますが、その環境自体を作って自分を変えてみてもいいと思います。今回の場合、「環境」は「コスプレで違う自分の形を作ること」でした。

この日、悪魔になってみて、悪巧みは考えませんでしたがテンションはかなり上がりました。いつでもキツい女風な顔になれると思うと、自分の幅が広がったような気がします。

そういうわけで、コスプレ、おすすめです。
特にメイク。
ハロウィンは10月31日なので、まだチャンスありです。

今回のコスプレ、わたしのツノはたいへん頭にフィットしておりました。そのためパーティからの帰り道、何度も「外したよな?」と頭を確認してしまったという。

そして化粧を落としたとき、自分の顔がとっても淡白だったことが意外でした。

ハロウィン at プールプルロート
ハロウィン!(写真:もらいもの)
ノーマルとアブノーマル
一応、ノーマルとアブノーマルの対比
[療養中フォトギャラリー by iPhone (c)木口マリ]

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

楽しそう~

きゃー
マリさん、めっちゃ可愛い~~(*′艸`)
悪魔さんになってもなってなくても可愛いわ~
いいね~仲間と楽しいぱーちー(v≧∀≦)-☆

>kikako さん

きゃ〜〜、ありがとうございます(>▽<)
店長ともう一人以外は初対面だったのですが、みんなしょっぱなからフレンドリーでした。
楽しかったです〜〜!

素敵!
似合ってます🎵
優しげな悪魔ですね。

私はコスプレはできないなぁ。。
(恥ずかしいのと、体型がね・・)
でも、いろいろ楽しまないとですよね~。
せっかく、しゃばに戻ったんですから。

あっ、私も心はコスプレしてるかも。
顔は七福神で、心に悪魔ちゃんがいるのでね(笑)😜

>あう さん

ありがとうございます〜〜(^^)
優しい笑顔で悪事を働く悪魔……、逆にタチ悪かったりして(>▽<)/

コスプレ、あうさんもできますよー。絶対楽しいですって。
でも、何もせずとも神様ならそれもいいですね。なんてー。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索